Minecraft君の日常日記

マイクラ街づくりしてまふ。

町チマ17


今回は新興住宅街の紹介。
新興住宅街からの眺めですが、結構なコマンド整地をしていて、最初の方に作った神社の本殿と、神社の鳥居の間に土地の工程があったんですが、嵩上げしたら神社の鳥居と本殿の間の階段が土で消え去ってしまったというね。まあ簡単に言うと採寸ミス?ですよね。

こんな風にして直しました。そういえば神社の紹介してなかったっけ?
まあ昔からある神社ですよ。最初にできて、村を発展させた神がいるとか、そういう感じ。

まあ適当な説明。神社の設定って考えるのも難しいし神社を建設すること自体が屋根とか難しくて疲れるから最初からやりたくない。でも一応建てた方がそれっぽいかなぁ。と。
ここは島なので、住宅街ばっかり建ててると面積のことを忘れて建設会社建てようとしてるのに忘れたり工場建てるの忘れたり病院建てるの忘れたり学校建てるの忘れたり(全部自分のこと)
しますから気をつけないとなんですよね。

ちなみに土地の嵩上げは何も考えないでしたので道を土で塞いじゃったりしたので、島の西側の道路の整備をきちんと進めてます。マジで建設会社まだ?
とか自分で作れ(マルチでこの前やりました)

そう言えばこいつが島に上陸して出来立てホヤホヤの新興住宅街を潰しにかかって来たんですけど、まあまだ出来立てホヤホヤすぎて村人来てなかったのでよし。
あ、新興住宅街の説明忘れた。
まあ次の回で。
すぐやるんでよろしくお願いします

ご観覧いただきありがとうございました。
↑この挨拶忘れてたりカテゴリー設定忘れてたり。ごめんなさい🙏