Minecraft君の日常日記

マイクラ街づくりしてまふ。

町チマ21 町の区画編

区画整理をしました

白樺の木材で作られた建物が多い白草半島。一丁目、
二丁目とある。

写真に写る全てが島東(とうとう(トイレかな?)崖町です。まだ建物が少ないのでもっと作らないとですね。あと崖本体にも手をつけるまで崖本体には名前はつきませんがご理解を。まあつけるとしたらこの町、雪草崖としたいですが、崖っていうイントネーションが強いので名前をつけ方は難しいですね。


新興住宅街のところは雪草本町1丁目になりました。1丁目と言うぐらいなので2丁目もあります。


この中心部の地域は雪草本町2丁目になりました。本当なら先にできたのはこっちなので逆なんですけど、今の1丁目の方が今は栄えてるので。でも地名とかって昔つけたやつで左右されますからね。そんな簡単には地名は変わらないところが多いですよね。だから危険な地名とか噂されてるところもあります。
個人的には東京都北区の赤羽って赤い羽つまり血の付いた羽ということなのではないんじゃ?あと蛇とか名前についてる地名はすっごく避けたいなぁと思います。ちなみに赤羽は元居住地なんですけどね。住んでたところをオカルト風に語る僕とはいったい。。。。

えー
話が脱線しましたが、これはただの文字稼ぎです。
とりあえず小ネタを上げて今回は終わりです。↓

バスターミナルの外観。白オトフゥンバスターミナルとでも呼びましょうかなぁ。

今回もご観覧ありがとうございました。