Minecraft君の日常日記

マイクラ街づくりしてまふ。

町チマ18 新興住宅街を今度こそ紹介!

18回目。

紹介の前に全景を。
結構デカかった。


新興住宅街です。で、木の家2つは試しに建ててみた適当な家。

長ーい住宅。
ここは村人専用。
普段の開発以外の時にこの村をサバイバルでやるとか色々工夫して友人と遊んでいるんですけど、その時の村人とかの取引を楽にするために、長屋にして各家をつなげたみたいな感じにしました。いつもは各家で分かれてます。

この家だけ孤立してるみたいになってますが、これは長屋過ぎて道が作れなかったのでここに道と道の間を結ぶ道(?)を作ったわけです。まあ言っちゃえば孤立してるんですけどね。

カフェ。↑
この島では3つ目となります。多いな。でも海が見えるカフェは映えですね(?)




この2つの写真は、細長い家だけどこれは一世帯の家です。全景みたら長い家多いなぁ。とか思ったり。まだちょっとしか作ってないんで、神社東側も作りたいです。

道路整備中。トンネル拡張工事もしてます。

また、まだ紹介してない新興住宅街の建物もあるので紹介します。
ご観覧ありがとうございました。
すでに次回は投稿済みです!見て下さいね!