Minecraft君の日常日記

マイクラ街づくりしてまふ。

3周年!投稿再開します

当ブログはおかげさまで3周年を迎える事ができました。(報告は4ヶ月遅れですが…) 今後は新しいマイクラシリーズを始めて頑張っていく予定です!投稿ペースは不定期ですが、気が向いたら見にきてください。 新しいマイクラワールドをチラ見せ。 作って欲しい…

2年と10ヶ月目

おはようございます。 本日まで長らくの間投稿を放棄していたこと、誠に申し訳ございませんでした。 また、これから継続的に投稿を続けることは、現時点ではできません。 不定期に更新していくブログとはなりますが、失踪したりタヒんだりするつもりは一切あり…

あけましておめでとうございます!

最近忙しいですが…生きてます!

長らくお待たせいたしました!復活!

いやー 何日経ってしまいましたかね。もう1年ですか… 生存してます!これからもMinecraft投稿します! あと、マルチワールドはじめました!

訂正しやす

先ほどの記事の訂正です。 赤羽の由来は 赤埴というものから出たそうです。 埴=はに 羽は、はに の転化だそうです。

電車のの行き交う赤羽駅

赤羽駅。京浜東北線東十条、埼京線十条のお隣。 この赤羽駅なんですけど、西口と東口で違うんですよね。 西口はショッピング施設が整備されてますね。どっちかっていうと近代系かなぁ。と思います。多分バスの本数もこっちが多いです。少し行くと団地群があ…

あ。。

マイクラのデータ消しちゃいました どうしよ。。 とりあえず明日記事あげます

読者が増えた

読者増えたんで地域密着型とマイクラブログでまた再開したいと思います

再開発で寂れる十条

何かと縁のある十条の街。 十条は、埼京線の赤羽と板橋の間にあります。挟まれて小さくなってるイメージで言えば東中野みたいな感じですね(ものすごく失礼な事を言ってしまいました。すいませんでした。)昨年?から再開発が始まったみたいで、CoCo壱番屋、…

さて26回目の町チマ始めます。

町チマ26回目。 小竹雪駅から海沿いに伸ばして行きます。観光線の延伸です。 線路を伸ばし、ここまで来た。 (1000メートル程伸ばした) そしてもっと伸ばして行きます。 海に浮かぶ鳥居。観光線なので観光できるように。 新しい町の区画を決めました。田舎…

久しぶり更新 

生存報告。

失踪しないけどさぁ。。

はてブロ モチベ下がりました マルチにハマりすぎた。 公開鯖の宝戦争とかで やってるかもしれません都営L794って人です。

失踪しませんよ??

生存。 家具サーバーにハマりすぎてヤバイ。 土食べてる。。

町チマ25回目 支線作りました

支線の紹介です。 前回のサバク大草原村駅から伸びる支線です。前回のスクショでは何も無かったですけど、今回のこの写真では駅が出来上がってます。 そして大胆に(?)新しい村を作ってみました。 制作途中。家が並びます。この村には2つの駅があります。…

閏年いろいろ雑学

いろいろな雑学を。 1個め トランプのスペアのジョーカーはうるう日を表す トランプが52枚+ジョーカーなのは,1年が52週間+1日だから。スペアのジョーカーは閏日を表す。 (おばちゃんの話しより) ーーーーーーーーー 初耳学ですなぁ。た ぶん林先…

町チマ24回目迎えましたね。24にまつわる話し

24にまつわる話し1, 24時間営業が出来てる店はどんな店?㊀儲けてる店24時間営業が出来ている店は儲けてる店です。 基本的に人件費や光熱費、そして処分する品の負担などの合計額よりも収益が多い店は24時間営業です。家の近くで店がが24時間営業じゃなくな…

町チマ24回目 大陸縦断鉄道編1

大陸縦断鉄道編の1回目。ちなみにテーマパーク編はまだやりますよ。多分。うん。 複々線です。複々線というか複々線プラスα。単線と引き込み線。 さあついに大陸に渡りました。複々線区間は大陸渡る前。 この海の区間は単調な作業です。地味に疲れる作業で…

町チマ23回目ですわ 鉄道延伸するわ

鉄道延伸。うん。23回目。 新しい駅。観光線の雪。。なんだっけあの駅 ちょっと調査します。。雪倉北でした。(4回目を参照) で、その雪倉と小竹雪ビーチ駅の間にある雪倉本城駅。見事に階段の上から落ちました。 昔は雪倉家の雪倉城がありました。今は面影…

ほったいもいじくるな

what Time is itこれを昔の人は聞き間違えて 掘った芋弄るな と言っているのだと思ったそうです。もう午後の時間帯入っちゃったんですけど、今日ちょっとした事件がありまして、投稿は今日はあと一つだけになるかもです。ご め ん な さ い

マイクラ明日頑張って沢山投稿

大陸縦断鉄道作ります。 あと雪草村のあの大きいビルも作りかけなんで作ろうかと思います バス。最近バス記事出ないなぁ 地元近くで自動運転やってました(写真とは一切の関係がないんですけどね。) 観光線(前の記事参照)が完成する一秒前。一応小竹雪ま…

今ハマってるゲーム えきっと!

えきっと知ってる人いますかね?電車ゲーなんでマイナーなのかな?まあ鉄オタでは無いんですけどね。このゲーム、駅を建てて駅を整備してそこを発展させ、次の駅を建てて駅を整備してそこを発展させるみたいな繰り返しで、目指すは世界一の巨大駅!(?)と…

鉄オタと鉄ヲタの違い!これ知らないと怒られる多分

久しぶりの雑学ネタ。愉しみましょう。 1.鉄オタとは 鉄オタって言うのはルールを厳守して正しく鉄道を撮ったり乗ったりするのが好きな人。つまり正しい鉄道ファンの方。 2.鉄ヲタとは 人によって認識は違いますが、ルールを守らない鉄道オタク。車両基地イ…

町チマ22 新区画開発!

新区画開発しますた。 一つ目の建物はこちら。 ホテルを建てました。最近エメラルドを使った建築にハマっている。 並んで2軒、家を建てました。やっぱエメラルドを使った建築にハマっていますw この区画を こうしました。 そしてこの敷地に自社ビルを建てま…

町チマ21 町の区画編

区画整理をしました 白樺の木材で作られた建物が多い白草半島。一丁目、 二丁目とある。 写真に写る全てが島東(とうとう(トイレかな?)崖町です。まだ建物が少ないのでもっと作らないとですね。あと崖本体にも手をつけるまで崖本体には名前はつきませんが…

町チマ20

アパート。このアパートは古さがあっていいです。 使ってる材料は単体だと汚さは出ないですけど、他の素材と一体にすると全然変わってくる。と言ったところですかね。 不動産。不動産屋の建設会社直営店。島の中と隣の氷割中央駅がある大陸の方の家も売って…

町チマ19 一区画開発終了!

テッテレー まず公園が見えますね。 この公園はすべり台と砂場ぐらいしか無い小さな公園です。批判してるわけでは無い。(友人作) この区画は学区となっていて、小学校と保育園が一体となっている学校があります。 建築途中。ダイヤとか使ってて2階建てで値…

町チマ18 新興住宅街を今度こそ紹介!

18回目。 紹介の前に全景を。 結構デカかった。 新興住宅街です。で、木の家2つは試しに建ててみた適当な家。 長ーい住宅。 ここは村人専用。 普段の開発以外の時にこの村をサバイバルでやるとか色々工夫して友人と遊んでいるんですけど、その時の村人とか…

町チマ17

今回は新興住宅街の紹介。 新興住宅街からの眺めですが、結構なコマンド整地をしていて、最初の方に作った神社の本殿と、神社の鳥居の間に土地の工程があったんですが、嵩上げしたら神社の鳥居と本殿の間の階段が土で消え去ってしまったというね。まあ簡単に…

町チマ16

16回目まだ紹介続けます 中心より少し北東にある、町役場兼カフェ?です。 ここにはウサギが住み着いてて、ここに来ると落ち着きます。 結構村の中では色が濃くて目立つ建物です。二つ目のカフェ。 夜はクラブに変わります。 名物ママがこの島にもいます(?…

町チマクラ15

今回から雪草村の建物を詳しく説明します。 村の中心部。 ここが元からあった村の部分。ちなみに以前はゾンビ村でした。 直すのが楽しくて楽しくて、島開発に目覚め、島を開発してから鉄道作りを楽しみました。 村をとりあえず広げようと、町を作ってみた。 …