Minecraft君の日常日記

マイクラ街づくりしてまふ。

2020-02-23から1日間の記事一覧

町チマ21 町の区画編

区画整理をしました 白樺の木材で作られた建物が多い白草半島。一丁目、 二丁目とある。 写真に写る全てが島東(とうとう(トイレかな?)崖町です。まだ建物が少ないのでもっと作らないとですね。あと崖本体にも手をつけるまで崖本体には名前はつきませんが…

町チマ20

アパート。このアパートは古さがあっていいです。 使ってる材料は単体だと汚さは出ないですけど、他の素材と一体にすると全然変わってくる。と言ったところですかね。 不動産。不動産屋の建設会社直営店。島の中と隣の氷割中央駅がある大陸の方の家も売って…

町チマ19 一区画開発終了!

テッテレー まず公園が見えますね。 この公園はすべり台と砂場ぐらいしか無い小さな公園です。批判してるわけでは無い。(友人作) この区画は学区となっていて、小学校と保育園が一体となっている学校があります。 建築途中。ダイヤとか使ってて2階建てで値…

町チマ18 新興住宅街を今度こそ紹介!

18回目。 紹介の前に全景を。 結構デカかった。 新興住宅街です。で、木の家2つは試しに建ててみた適当な家。 長ーい住宅。 ここは村人専用。 普段の開発以外の時にこの村をサバイバルでやるとか色々工夫して友人と遊んでいるんですけど、その時の村人とか…

町チマ17

今回は新興住宅街の紹介。 新興住宅街からの眺めですが、結構なコマンド整地をしていて、最初の方に作った神社の本殿と、神社の鳥居の間に土地の工程があったんですが、嵩上げしたら神社の鳥居と本殿の間の階段が土で消え去ってしまったというね。まあ簡単に…