Minecraft君の日常日記

マイクラ街づくりしてまふ。

マチマチチマチママイクラ日記8

8回目。

いつもの通りマイクラ起動させ、街づくりしました。
今回いつもは鉄道路線の紹介でしたが、今回は建築紹介です。建築技術0.1の僕が作った建物です。

小竹雪駅から整地した土地側。
方角的に前回紹介した小竹半島駅方面が北なので、西口です。

何を思ったのかわかりませんが、デパートを立ててみました。かなり古臭いです。というか今建てた物じゃなくて、Minecraft初期のあまりブロック種類が無かった時みたいな建物w
三回建てで、今の時点ではこの辺で最も高い建物。ワールド一番高いのは、町々チマチママイクラ日記の2
で紹介した車両基地の近くにある灯台。今度紹介します。

村側、未完成の東側ホーム側からデパートを見る。
ちなみに言い忘れましたがもちろん(?)ハリボテデパートですw
村側から見るとインパクトはありますがそこまで建物に合ってないわけでもない。東口と西口とか駅の出入口が違うだけでかなり景色が違う駅もたくさんありますしおすし🍣
あとは宿泊施設とか雑居ビルとか。デパートの増築もしたいですね。


広大な海。
僕が3〜4年前くらいに開発していたあるワールドに景色がすごく似ていて感動した。
やっぱり鉄道路線伸ばしたくなるなぁ。
鉄道のアドオンなど使用してるのですが、このへんの2路線(町々チマチママイクラ日記7を参照)は対応していません。鉄道アドオンに沢山乗ったあとトロッコ乗るとマイクラ内で平衡感覚なくなるw
次回も西口開発の記事。すぐ出しますよ。週末なので。
そんな週末に記事集中させても意味ないけど…

ご観覧ありがとうございました。よかったら読者登…(以下略
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村