Minecraft君の日常日記

マイクラ街づくりしてまふ。

町チマ25回目 支線作りました

支線の紹介です。


前回のサバク大草原村駅から伸びる支線です。前回のスクショでは何も無かったですけど、今回のこの写真では駅が出来上がってます。

そして大胆に(?)新しい村を作ってみました。

制作途中。家が並びます。この村には2つの駅があります。ちなみにナンバリングはSs–⁇となります。
S–⁇が大陸縦断線のナンバリングです。このナンバリングはサ行大陸縦断線のサ行のサから取りました。
(ナンバリング…鉄道路線を分かりやすく表示する為の路線・駅の番号。京浜東北線だと〈JR、京浜の頭文字のk〉でJK)
ということでSs02の新基巳駅(しんもとみ)とSs03の新基巳一丁目駅でこの新しい村の駅は終わりです。
別に新しい村があったのでそこに支線を繋げたんですが、
今回は紹介しないで、マイクラ内の別のワールドにある現代?というか寂れた街を作ってみました。

アドオン(有志の方が作った追加パック)を入れてるんですが、まだ建物もあまりないです。駅〜駅間で製作中。

田舎だけど、まぁーこのくらいの建築で満足。このワールドは一人でやってます。マルチはこのワールドではした事がないです。
そして最後。エモいわけではないがなんか好き。

という事で今回は終わりです。でわでわ

ご観覧ありがとうございました