Minecraft君の日常日記

マイクラ街づくりしてまふ。

2020-02-29から1日間の記事一覧

閏年いろいろ雑学

いろいろな雑学を。 1個め トランプのスペアのジョーカーはうるう日を表す トランプが52枚+ジョーカーなのは,1年が52週間+1日だから。スペアのジョーカーは閏日を表す。 (おばちゃんの話しより) ーーーーーーーーー 初耳学ですなぁ。た ぶん林先…

町チマ24回目迎えましたね。24にまつわる話し

24にまつわる話し1, 24時間営業が出来てる店はどんな店?㊀儲けてる店24時間営業が出来ている店は儲けてる店です。 基本的に人件費や光熱費、そして処分する品の負担などの合計額よりも収益が多い店は24時間営業です。家の近くで店がが24時間営業じゃなくな…

町チマ24回目 大陸縦断鉄道編1

大陸縦断鉄道編の1回目。ちなみにテーマパーク編はまだやりますよ。多分。うん。 複々線です。複々線というか複々線プラスα。単線と引き込み線。 さあついに大陸に渡りました。複々線区間は大陸渡る前。 この海の区間は単調な作業です。地味に疲れる作業で…

町チマ23回目ですわ 鉄道延伸するわ

鉄道延伸。うん。23回目。 新しい駅。観光線の雪。。なんだっけあの駅 ちょっと調査します。。雪倉北でした。(4回目を参照) で、その雪倉と小竹雪ビーチ駅の間にある雪倉本城駅。見事に階段の上から落ちました。 昔は雪倉家の雪倉城がありました。今は面影…

ほったいもいじくるな

what Time is itこれを昔の人は聞き間違えて 掘った芋弄るな と言っているのだと思ったそうです。もう午後の時間帯入っちゃったんですけど、今日ちょっとした事件がありまして、投稿は今日はあと一つだけになるかもです。ご め ん な さ い