Minecraft君の日常日記

マイクラ街づくりしてまふ。

2020-02-08から1日間の記事一覧

桃鉄久しぶりにやったらクソ時間泥棒な件

クソとか汚い言葉使ってごめんなさい。桃鉄とか昔のゲームですよね。とか思ってる人もいると思う。それはほんと。 でも僕の中では最新ゲームなのだ! P.S.4のバスシミュレーターより好き!ここから桃鉄やったことしかわからない用語入ります久しぶりに貧乏神…

マイクラ日記10

やっと10回目。このシリーズいいと思う。 ネタ切れしたので鉄道路線延伸します 延伸先最終駅。 舞雪村駅。ホーム狭すぎです。 まあもっと狭い駅あるんですけど。 ここを出ると ここにつきます。大舞雪駅。かなり雪が降り注いだのかな?この近くには世界文化遺…

チマチマMinecraft町々日記9

毎回名前が変わるMinecraft9回目 デパートの隣の家4軒。左から紹介。 小物の店。趣味で集めた変なものを細々売ってる店。 フツーの店。昔は本屋だった。店を畳んだ後、その経営者が自宅にした。 木材を作ってる工房。木の匂いがすごすぎて駅から苦情が来たこ…

元気の秘訣

今週のお題「元気の秘訣」 元気の秘訣とか詳しくやってるものはないんだが、 やっぱりブログやって、 読者も増え、 いろんな人が見てくれて、 何日か経って、 検索エンジンにも、 インデックスされる。 そうするとブログ書くモチベが上がり、 そうするとテン…

マイクラ旅人ストーリー2ー2

旅人】何が起こってるんだ?村人がいない?村人が死んだ?それとも村長の言ってることは本当?でもあの村長のことだ。何かたくらんでるはず… 村長】おい!ちょっとこっちに来い! (今夜だ…あれが起きるのは…こいつに戦ってもらおう。) 村長】 ごめん、あい…

マチマチチマチママイクラ日記8

8回目。 いつもの通りマイクラ起動させ、街づくりしました。 今回いつもは鉄道路線の紹介でしたが、今回は建築紹介です。建築技術0.1の僕が作った建物です。 小竹雪駅から整地した土地側。 方角的に前回紹介した小竹半島駅方面が北なので、西口です。 何を思…