Minecraft君の日常日記

マイクラ街づくりしてまふ。

悪質リンクに入らないために

悪質リンク、1人入ってもその人がどうするかで問題なんですよね。
例えばツイッターとかだと、

マスク無料配布します。リンクは→〇〇〇〇〇〇〇〇

見たいなツイートがあったとします。
真に受けてこのままリンクに入った1人目は、
上のツイートをリツイートかなんかして

このツイートカード番号とか聞かれる!悪用かもしれないから気をつけて!とか言っておけば、
防げる気がする。

ゲームも、ちゃんとレビュー欄見ておけば、悪質課金だって防げる。まさに

人のふり見て我がふり直せ。

ですよね(?)
ちゃんとレビュー欄とかツイートとか見ましょう。
(見ない人がいるから言ってるのである。)

一番最初の人には犠牲?囮?になってもらうんですが、何人も犠牲者増やすよりはこっちの方が100倍マシ。でもその最初の人がこれが悪質だと言わないか、
言ったとしても拡散されなかったり、
なので難しいですよね。

ご観覧ありがとうございました。ちゃんとレビュー欄見てるぞとか言う人にはすいません。