Minecraft君の日常日記

マイクラ街づくりしてまふ。

2020-02-03から1日間の記事一覧

豊島園閉園泣

豊島園が閉園することが発表されましたね。なんか、ニュースでは大半を閉鎖し、公園やハリポタの専用施設にすると言うことで、大半が閉鎖するだけで少しは残る、と思ってる人もいるでしょう。「としまえん」(東京都練馬区)を段階的に閉鎖する方向 ネットか…

友達からバカにされたされた話し

友達からバカにされました。でもバカにされるというよりかは、友達の方に非があるのでは?パンの袋を留める物、アレの名前です。 バック・クロージャーと言います。なんか外国アニメの主人公の名前とかにありそう。そのバッククロージャーの名前も知らないの…

iOS6s何とか波を乗り越えた。

iOS14アプデ発表されましたね。されたっていうか曖昧ですけど。 さて、僕が使っているのはiOS6sですが、サポート終了が噂されていました。ですが、サポート終了しないで引き続きアプデに反映されることが判明しました。はんえいとはんめいのダジャレじゃない…

西武新宿線 ダイヤ改正の話し

電車ネタです。 ダイヤ改正が西武新宿線で発表されました。快速急行が復活ということです。まあ知らない人にとってエ?なんぞやそれって思うかもですが。新宿線快速急行は、2012年に廃止された2012年以前は特別な料金なしに乗れる一番早い電車でした。 つま…

町々ちまちまクラフト2

今回も街紹介となります。鉄道沿いの紹介となります。前回、ゾンビ村を作り変えた雪草村を紹介しました。 左手うっすらと見える雪草村駅。そこから進んでいき、右手は製作中の仕事街行き。ここからもっと右下へ行きます。 進んだ先にある氷割中央駅。一路線…