Minecraft君の日常日記

マイクラ街づくりしてまふ。

雑学日記3 色々怖い雑学

CoCo壱番屋行ってきました。福男なりたかったので験担ぎしてきたんでしたが、無理でした乙。            

まあ、取り敢えずCoCo壱番屋美味しかったのでいいですw

CoCo壱番屋って名前の由来は?

ここが一番やぁ!ということらしいですね。でもちょっと目を疑うものもありました。

これやばい↓

CoCoはポルトガル語のウンチ

 

はーーーぁ?そんなわけがないそんなわけがないそんなわけがないそんなわけがないそんなわけがない

やばいね。この際いろんなチェーン料理屋の由来調べてやるぅ

はなまるうどん

 

はなまるうどん」の名前の由来は、創業者が幼少時に「はなまる」を貰えなかったので、「お客様からはなまるを頂きたい!」という思いから“はなまる”という名称を採用したのだそう。

なんだか、ちょっと微笑ましい。

 

かっぱ寿司

 

最初は、お寿司を乗せたお皿を桶に入れ、それを水の上に流すという方式を取っていた。その水流に浮かぶお皿が、かっぱのお皿に見えたことから、「かっぱ寿司」になった。

タメになりますね!

 

他にも丸亀とかモスとかいい由来のものがたくさんありました(投げやりー

 

雑学は楽しいですね。ご観覧ありがとうございました。