Minecraft君の日常日記

マイクラ街づくりしてまふ。

鉄オタと鉄ヲタの違い!これ知らないと怒られる多分

久しぶりの雑学ネタ。愉しみましょう。

 1.鉄オタとは
鉄オタって言うのはルールを厳守して正しく鉄道を撮ったり乗ったりするのが好きな人。つまり正しい鉄道ファンの方。

 2.鉄ヲタとは
人によって認識は違いますが、ルールを守らない鉄道オタク。車両基地イベントとかで電車の下に入っちゃう馬鹿も居ますし。ほんとですよ。信じられない人がほとんどでしょう。
凄いよねその執着心。他のことに使って欲しいですよ。鉄道好きがルールを守らないとか言われるのは鉄ヲタのせい。

これ覚えておきましょう。テストには出ない。


https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=iTG0lD9X-sg

こちら心の痛む方もいるかもしれませんが鉄道系イベントでクソ野郎鉄ヲタが子供を持ち上げてしまうんです。手ェ出してないじゃんとか言ってるけど子供誘拐未遂してる時点でそれは手ェ出してる。

こういう奴のせいで鉄オタが鉄ヲタだと思われてしまうんです。

御観覧ありがとうございました。