Minecraft君の日常日記

マイクラ街づくりしてまふ。

雑学日記1 うなぎの話

「うなぎの美味しい特上が食べたい。でもお金がない。やっぱ並だ。」

 

あ?何言ってんの、うなぎってさ、並、 上、 特上で量が違うだけなんだよ。知らなかったのーうわー恥ずかしいねーw

 

前置きは終わりにして、雑学の話します。

うなぎ、並、上、特上あるじゃないですか、あれ、全部おいしさ同じですよ。知ってました?

ある有名うなぎ店の話によると、

「実は、並・上・特上の値段の違いというのは、ほとんどのお店が『うなぎの量が多いか少ないか』という量の違いだけ。つまり、うなぎの質はどれも同じなんです」

だ、そうですw

美味しいのが食べたいけど並で我慢とか言ってた俺は並以下でした。泣

 

ちなみに、お重と丼の違いは、高級そうに見せたいからお重、気軽さを表して丼、ということでした。

ご観覧ありがとうございました。