Minecraft君の日常日記

マイクラ街づくりしてまふ。

再開発で寂れる十条

何かと縁のある十条の街。
十条は、埼京線の赤羽と板橋の間にあります。挟まれて小さくなってるイメージで言えば東中野みたいな感じですね(ものすごく失礼な事を言ってしまいました。すいませんでした。)

昨年?から再開発が始まったみたいで、CoCo壱番屋ミスタードーナツとかも閉店したみたいで。。

寂れていきますね。

でも人情があって温かい街です。過ごしやすいイメージです。本当に住みやすい街大賞に入りそー。

あと十条駅埼京線の中でも1番狭いホームと言われて居ました。

近くで同じような状況下に置かれてるのは東十条。
寂れてしまってる気がしますね。昔と言っても結構昔らしいですが、都電が走ってたらしいです。下十条電車区などと言われて、日中などは電車が車庫?に留まっています。
今はバスも走ってないです。(駅前には走っていない)

昔は貨物線なんかも伸びてたらしいです。あと十条辺りは工場街でした。どんな風に寂れていったのでしょうか。。
なかなか資料が無いんですよね。でも古そうな店が立ち並んでるので、誰か知ってるかもしれません。

と言うことで一部の人しかわからんネタでした。

ご観覧いただきありがとうございました