Minecraft君の日常日記

マイクラ街づくりしてまふ。

西武新宿線 ダイヤ改正の話し

電車ネタです。
ダイヤ改正西武新宿線で発表されました。快速急行が復活ということです。まあ知らない人にとってエ?なんぞやそれって思うかもですが。

新宿線快速急行は、2012年に廃止された2012年以前は特別な料金なしに乗れる一番早い電車でした。
つまり一番早い電車に乗る人は多いと。
そう思うじゃないですか?
ですがね。それが違うんですよ。

逆なんですね。停車駅が少なすぎるんですよね。
西武新宿駅高田馬場駅ーーーーーーーーーーーーーーーーー田無駅ーーー東村山・所沢駅ーー新所沢駅ー各駅に停車、本川越まで。

急行だと、田無駅までは飛ばすんですが、その先はちょくちょく停車します。
所沢から北方面など、長距離利用者の廃止反対が多くありましたが、実際見ると日中しか走っていないため、利用者が少なかったり、そもそもなんもない更地だったので、利用者は疎らです。
(まあ東西線みたいにどんどん発展していくだろ)
とか思ってる人もいるのかなw